27歳女子、日常

看護師です。アウトプットします

9月おわり

 

おはようございます。9月30日の朝だ。

珍しく土日休み、しかも穏やかな気持ちで迎えている。笑

 

明日日曜日は同居人も私も用事がないから、何しよっかな~て感じ

10月1日だから映画を見に行ってもいいし、車借りて念願のほったらかし温泉ドライブでもよいよね。

 

昨日は夜勤明けで皮膚科受診して、ついでに近くの心療内科エチゾラムを処方されてきた。夜勤中の眠れない時のプラセボとして…笑

皮膚科はビタミン剤と、時々出来ちゃう手のいぼの軟膏を処方されてきたよん。20代後半ってなんでも対症療法したがるみたい

ついでに近くの姉の家にお邪魔し、甥っ子に癒され、ごはんとシャワーを提供していただき、満たされてきた

すごいよね、2歳しか違わない姉がちゃんと母になっている。

特に価値を感じる?のは、姉の家にあるスキンケア物品とドライヤー。

美容皮膚科に勤めてる(育休中)姉だから、ゼオスキンの化粧水・乳液・顔用スクラブとかあるんだよね・・・いいよね。

ヘアミルクはアマゾンで買ったって言ってたNILEってところので、これもまた良い。香りは。(私はロクシタンのファイブハーブスのヘアオイルを愛用してるけど、これの方がまあ正直髪質はよくなる気がするが)

ドライヤーもPanasonic田中みな実愛用?のやつで、良い気がするー

経済力を感じるよ、義理のお兄さんの。笑

 

 

さて、10月のシフトですが希望しない三連休があったので

旭川に一人旅(向こうにいる友達に会いに行きます)いってくることにした。

11か月になる友達の娘と一緒に、動物園に行ってくるよーん

姉に一眼レフを借り、カメラマンと化してくる。同居人にどう思われてるかは少し不安ですが、まあ楽しんでくる。

 

最近は、やっぱり海外欲があるから来年の夏あたりロンドンとかいってこようかなーって画策している

一人で劇みたりするのも少し虚しいから、スペインでもいいかなー

イギリスとかロンドン、パリあたりの行きやすいところなら友達も付き合ってくれるよねきっと…

 

結婚とかの話がやや現実味を帯びてきたというか、2年以内の話だから

それまで楽しめること楽しんで、独身を謳歌しようかなーなんて

変な虫に苦しまされないように、がんばろーう