27歳女子、日常

看護師です。アウトプットします

京都ひとり旅

 

こんばんは。

昨日今日と京都へ旅してきました。

京都、とはいっても昨日のメインの目的はMIHO MUSEUM

滋賀県にある美術館です。京都駅から4駅電車乗って、そこから バスで50分。遠かった・・・

新幹線の2時間ちょっとも合わせて、移動しっぱなし。体調良くなかったのかちょっと酔ってしまうし。はああ

バスなんてもう音楽かラジオ聴くくらいしかできることないから大変だったなあ

 

でも!

現代の桃源郷、確かにそんな感じだった・・・

綺麗に晴れた日に行けたのも幸せだったな。展示はあんまりじっくり見る時間がなかったけど、また来たい(次は絶対にバス以外でいきたい)と思わせてくれる素敵な美術館でした。

 

f:id:ns_coffee:20240429214841j:image

 

そのまま京都へとんぼ帰り

ホテルへチェックインして、夜は四条河原町の居酒屋さんへ

予約のできないお店で、女子一人旅でも入りやすいとのhanako情報にて ダメもとでいってみたらなんと入れた~わいわい

長居しちゃった、楽しかったなあ

 

今日の午前中は初めての仁和寺

世界遺産とだけあって広くて荘厳な感じ。こんなお寺がいっぱいある京都ってすごいの一言に尽きる・・・

応仁の乱で全焼してしまったみたいですが。

今度は桜の時期にぜひ行きたい。その時にはお隣の竜安寺にもいってみたいな。

 

バスで京都駅へ帰る途中に、駅の近くにある東本願寺に行ってないことに気づき。

京都で行ってみたいのはあと大原とそこかな。

グリルにんじんとか、洋食おがたとか、今回行った居酒屋さんにもまた行きたい。

 

f:id:ns_coffee:20240429214851j:image

f:id:ns_coffee:20240429214908j:image

f:id:ns_coffee:20240429214918j:image