27歳女子、日常

看護師です。アウトプットします

2024-01-01から1年間の記事一覧

京都ひとり旅

こんばんは。 昨日今日と京都へ旅してきました。 京都、とはいっても昨日のメインの目的はMIHO MUSEUM 滋賀県にある美術館です。京都駅から4駅電車乗って、そこから バスで50分。遠かった・・・ 新幹線の2時間ちょっとも合わせて、移動しっぱなし。体調良く…

裏千家茶道 上級 引継ぎ

こんばんは。 今日は炉のお稽古最終日、そして上級(助講師)のお免状をいただいてきました。引継ぎの式ということで、先輩のお弟子さんから行の行台子のお点前を披露していただきました。 そのお弟子さんは10年以上前にお茶名を拝受されている方で、言葉遣…

彼氏が飲み会に行くことをどうして嫌だと思うのか。 これについて議論していきたい。 嫌だと思う自分が嫌なので、考え方とか変えたいよね〜 一緒にいる時間が減ることとか、飲み会での誘惑みたいなものが嫌なんだろうけど。嫌だという態度を出すことのほうが…

2つ試験を控えている

おはようございます。 最近は大して面白いことがないんですけど、この土日に公務員試験を2つ控えとります。 一つは専門試験と小論文。もう一つはそれに加えて教養試験が・・・ これが厄介なんですよね。小論文の試験も、なんだか難しかったりして。 専門試験…

花見日和

こんばんは。 相も変わらず転職活動中の27歳です。 前回副業できるスキルが欲しい話はしたけれど、最近は一歩踏み出してクラウドワークスに登録してみたよ。簡単なモニターだけやってみた。ワードプレスとか、ライター業務はまだ時間的・心的な余裕がなくて…

副業ができるスキルが欲しい

おはようございます。 今日も今日とて晴れ。選抜野球日和ですなん。決勝は12:30から、健大高崎vs報徳学園だって。楽しみ 報徳の間木くん頑張ってほしい。健大高崎の試合みれてないなあ 最近思うことを書きます。 女性に求められる副業スキルって男性と比較し…

台天目

春、ですね。 今日も今日とてお茶のお稽古。仕事のない日々だからのんびりしてます。 選抜高校野球も準決勝。地元が千葉だから応援してるけど、報徳学園強いね~さすが大阪桐蔭を破るだけあるね。さっさくんがんばれ 間木くんもいいかんじ。セカンドの山岡君…

保健師試験の勉強をしてみる

おはよーう。天気悪いね。 今日からQBの勉強を始めます。 看護師の病棟業務辞めたはいいものの、家にずっといるのもまあ無理かな~ってことで。 保健師の資格を活かして働くために勉強します。 SPIの本は一周したから、あとは本番仕様の練習をする。 QBは今…

仕事やめます

お久しぶりの投稿だ。 88日ぶりだってさ。だいぶ長かったなー この2か月くらい、結構大変だった。 もう決めちゃったからあとは動いていくだけなのだけど、5年間続けた仕事を辞めることにしました。看護師。 ICUに異動したのですけど、やっぱり古いしきたりと…