27歳女子、日常

看護師です。アウトプットします

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪旅

新幹線の中でこの日記を書いている 同棲はじめて3ヶ月になるけど、最近は1人の時間が欲しくなってしまって 同居人が夜家を空けると聞きつけるやいなやすぐに関西旅を企画してしまった笑 (その前に誰かとご飯を企画したような気もする) 向かったのは大阪。藤…

おはようございます。今日も朝が来た 最近は5時くらいに近所の子供の泣き声で起きてる気がする。定かではないけれど。 6月、つまりもうすぐ今年も半分終わるね 色んなことがあった気がするけど、とりあえず無事に27歳になっている 昨日は同期とAMAN東京のア…

一日に2回も記事を書くのは初めてかもしれない 今日はおとといぶりにお茶のお稽古。盆点の復習です。 振り返って思うのは、先生こわい(笑)ということ。 できなくて当たり前じゃんね~、土曜日のお稽古にいらしてるAさんはお茶名をとった上で先生の生徒にな…

朝早くに目が覚めた。 生理前は気分がイライラしてしまって困る。 なんというか、好きな人が好きな人(アイドル)のことを好きになれないのは残念だよね。それがわかってるから好きじゃないってことを言い出せなくて、もやもや。 アイドルが悪いんじゃなくて…

唐物 盆点

梅雨、よく雨が降りますね。 今日は休日、メンテナンスデイということでお茶のお稽古の後に眉毛を整え、まつぱをしました。さすがに1日に3つ予定を入れるのは疲れた。洗濯・料理もしつつだと良くなかったな。まあ早く寝るしかない。 さて、2週間ぶりのお茶の…

誕生日

27歳の誕生日を迎えた。そしてあっという間に終わってしまった。 当日は大好きな鎌倉へ。なんなんだろうこの好きすぎる感情は。 もはや前世で鎌倉に住んでたんだろうなーというか、第三の故郷くらいの懐かしさすら覚えるような場所。 初めて行ったのは高校時…

風炉炭点前、桑子卓お薄

6月になりました。早いものです。 自分の誕生月であり、今年は27歳になりますって。いい歳~ 最近思うのは、今付き合ってる人と結婚するかどうするかみたいなこと。 幸せな瞬間を知ってるから人は嫌なことがあったときに寂しいとか、苦しいって思うんだよな…