27歳女子、日常

看護師です。アウトプットします

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤前、二度寝をしてからのそのそと起きてのんびりと過ごす時間が好きだ。 あと一年くらいで仕事を辞めようと決意してからそう経っていないけれど、真剣に進路を考えている最近。 助産師の資格を取るために学校通おうと思ったけれど、この暑さの中を一時間…

ちょっと嬉しいこと

連日記事を書いてみる。珍しい、きっと暇なんだ 今日は友達とカレーを食べに行きました。食べログ評価3.8のボンディ。 とっても美味しかったけど、じゃがいもにお米300gは食べきれなかったなあ ルーは色んなスパイスがうまーく調和してる感じで、ちょうどい…

ひさびさの投稿でないのが珍しい。 今、人生にとても悩んでいる。 とても気分屋で飽き性な人間というのもあるけれど、夜勤でホルモンバランス乱れまくり。大変なことだ。 冷静に考えたら、やっぱり仕事を変えて精神的な安寧を取り戻してからいろんなことを考…

26歳

またまた久しぶりの更新。今月めでたく26歳になりました。 人生とっても暇だ。充実してない。 ぷらぷら書店を歩いてたら、國分功一郎先生の「暇と退屈の倫理学」を見つけ、手に取り気になり購入。読了しましたが難しくって。哲学って親しみのない分野だから…