27歳女子、日常

看護師です。アウトプットします

 

前回の投稿は3日前らしい

3日間久々に連勤したな。そのうち2日は姉宅へ直帰

これから夜勤も憂鬱じゃな

 

同棲を前にして倦怠期だったわけですが

姉にばー-っと心情を吐露したら、だいぶ楽になった

いつからか、昔はそこまで仲が良くなかったはずなのに。精神安定剤のような存在になりつつある(笑)大丈夫かしら

 

2歳しか変わらない姉だけど、信じられないほど友達の多い姉

太陽と月、みたいな姉と私

なんとなーく、倦怠期というか同棲に不安を抱いた理由も話してたらわかってきた

穏やかな彼氏が二人でいるときにイライラしてるところを初めて見たのが意外と気になってたみたいだ

私に対してイライラしたわけじゃなくても、口調がイライラしてたのを自分に対してなのかな?と思った、それ

義理のお兄さんもそんな感じでイラつくことがあるみたいで。

女の人もそれでイライラすることはあるけど、むしろ私はイラつきやすいというか焦りやすいから全然あるんだけど

そう考えるとホルモンバランスでイラついてしまう女の人のほうがわかりにくいよねって話をしたりして。。

 

姉夫婦の片方がイライラした事案の話も聞き、そんなこと長く一緒にいたらいくらでも起こってくるよ でもそれはどっちが悪いとかそういうことじゃないよって言われたら、確かになあって思えた

未熟すぎて?経験ないことが多すぎて。

友達が多い分色んな話を知識として持ってるし、子供二人いる分人間として大きくなってるんだろうな

 

生理前のPMS期間とか、どうしようもなかったら姉のおうちにお邪魔しようと思いました(迷惑)