27歳女子、日常

看護師です。アウトプットします

 

 

彼氏が飲み会に行くことをどうして嫌だと思うのか。

これについて議論していきたい。

 


嫌だと思う自分が嫌なので、考え方とか変えたいよね〜

一緒にいる時間が減ることとか、飲み会での誘惑みたいなものが嫌なんだろうけど。嫌だという態度を出すことのほうが、嫌われる可能性に繋がるから自分との距離が遠かった時はあまり出さないようにしてました。

けど同棲してみると、向こうから別れを切り出す可能性がとても低いことに気づき笑、ご飯を用意してたのにそれを食べてもらえない寂しさのようなものとか、自分の予定が急にぽっかり空いてしまう虚しさとか、嫌な理由が増えてしまった。

 


これについてはもう自分を変えていくしかないよね。

まずは考え方。自分が彼氏だったら、飲み会に行けないのって自由がなくて束縛されてる感じがして嫌だ。いってらっしゃい〜って軽く答えてくれる彼女の方が魅力的。

 


あと自分の過ごし方。サクッと誘って飲みに行ける友達を増やそう。自分が同棲してなかった頃にそれをしてる友達を見て思ってたけど、自分から誘わないと誘いづらいんだよね。だからもっと自分から誘う。楽しい飲み時間を自分も過ごす。これで解消。

いい女でいたいなっていう気持ちを持ち続けることが大切よね〜もっと自分の人生を楽しむ。よしよし。

 

 

ちなみに土日の試験、特別区保健師試験はまじむずかった(笑)専門解けなかったら落ちるよな〜まぁ仕方ない。