27歳女子、日常

看護師です。アウトプットします

2つ試験を控えている

 

おはようございます。

最近は大して面白いことがないんですけど、この土日に公務員試験を2つ控えとります。

一つは専門試験と小論文。もう一つはそれに加えて教養試験が・・・

これが厄介なんですよね。小論文の試験も、なんだか難しかったりして。

 

専門試験の対策としては、5年ぶりくらいにクエスチョンバンク解いてます。(笑)

看護師の国家試験がメインだったから、当時よりも真面目に保健師の勉強してる気がする。。。

これを働きながらやるのも本当に大変だろうなあ

 

しばらく勉強勉強の日々だったけど、いい加減疲れてきたというか働きたい気持ちになってきました。

有休消化期間、あと何やろうかな・・・

ゴルフのレッスン受けたい気持ちと、ヒューマンアカデミーでwebデザインの履修したいなって思ったり。どっちもお金かかるんだよなあ

 

これまで質素に暮らしてきたから、ある程度は許されるだろうか・・・

在宅ワークである程度お金稼げるスキルを身につけたいんですよね。

 

おわり