27歳女子、日常

看護師です。アウトプットします

仕事やめます

 

お久しぶりの投稿だ。

88日ぶりだってさ。だいぶ長かったなー

 

この2か月くらい、結構大変だった。

もう決めちゃったからあとは動いていくだけなのだけど、5年間続けた仕事を辞めることにしました。看護師。

 

ICUに異動したのですけど、やっぱり古いしきたりとか居場所のなさとかいろいろあって、合わないなーって。

あんまり頑張る理由も見当たらなかったから、もう無理しない。

あっさり言ってるけどきつかったな(笑)

 

 

転職活動色々始めてみてるんだけど、これもまああまりうまくいかない。

今年の運勢大吉だった気がするんだけど、気のせい?(笑)

まあ落ちた2つはご縁がなかったということで。。。

 

正直看護師から転職するにあたって、保健師がやりたいなーって思うんだけどね。行政の保健師試験受けながら契約とか派遣社員含めて企業探してる感じ。CRCとかも視野に入れております。

お茶のお稽古が土曜日にあるから、本当は土曜日固定休みがいいんだけど、そうともいってられない場合は木曜日の固定休みで考えております。

 

保健師無理なら看護師で、給料のいい透析とか不妊治療系のクリニックか訪問診療のクリニックで考えてます。

正直縛りがなくなって自由だから、最近はまじで関係ない仕事するのもありかななんて。。。でもパソコンスキルないんだよなあ

 

 

行政の保健師は福利厚生いいけれど給料低いのと副業できないのがちょっと気になってたりはする。

お勉強しなきゃな。