27歳女子、日常

看護師です。アウトプットします

 

久しぶりに投稿。

98日前が最終投稿とな。3か月以上まあ遊び倒しておりました。

夏は一般の会社員たちも長期休暇に伴い、相手してくれるからいいね。

 

秋は一瞬で終わり、もう冬です。

転職の話もまた再燃し、結局来年度頭の異動で落ち着きました。

仕事が忙しいこともあってストレスが溜まっていたこと、冬季うつみたいな、ホルモンバランスの乱れもあってまあ沢山の人にご心配とご迷惑をかけました。謝罪

久しぶりに連絡をとった先輩や後輩とのやりとりを振り返ると、人との繋がりも浅くなってきたなーというかなんというか。

 

今日は久々にホットヨガに行き、汗を流し、森絵都さんの小説を読みました。

登山好きな私だけど、下りで膝が痛くなる現象がきつくて最近はランニングさえも控えていたんですね。。

滝のような汗を流すのも久しぶりで、さいっこうに気持ちがよかったー。快感。

今季ばかりはさすがに通っちゃおうと思いましたさ。ご近所ヨガ。今年もキャンペーンやってくれるかな。

運動がストレス発散になることも思い出して、ヨガの前にキックボクシング試してみようなんて。笑

 

森絵都さんの小説は、直木賞受賞作の「風に舞い上がるビニールシート」。

私が中学生の時、広島の原爆被災者や東日本大震災を経て感じた思いを蘇らせてくれました。

自分の普通や当たり前は、普通ではないこと。自分が恵まれていること。それに対する感謝の思いを忘れてはいけないこと。

国境なき医師団助産師として、看護師として働く夢は、諦めきれていない節がある。

女性が結婚し、出産していく流れに自分も乗るのだろうか。それでいいんだろうか。

 

色んな事を考えさせてくれる、よいお話でした。

カラフルの印象が強い森絵都さんだったから、少々衝撃的な短編小説でした。