27歳女子、日常

看護師です。アウトプットします

保健師試験の勉強をしてみる

 

おはよーう。天気悪いね。

今日からQBの勉強を始めます。

看護師の病棟業務辞めたはいいものの、家にずっといるのもまあ無理かな~ってことで。

保健師の資格を活かして働くために勉強します。

 

SPIの本は一周したから、あとは本番仕様の練習をする。

QBは今月のあと一週間で解き終わりたいので・・・629-2+1=628 わることの7で1日90ページくらいずつ。多いわね~

付箋はつけずに一周して、4月入って1週間で2周目、2周目で3周したらだいぶ多分心強い。

小論文とか面接対策もしていかないと・・・

同時進行で産業保健とかCRCの仕事の面接も受けてみるよ。書類選考でどこまで受かるかは疑問だが。(笑)

 

ぜーんぶダメだったらクリニック考えようかな。美容皮膚科か透析クリニック。多分後者の可能性の方が高いけど。

 

 

汎用性あっていいよねこの資格。