27歳女子、日常

看護師です。アウトプットします

親のぼけ

 

梅雨の再来を思わせる日々ですね。

 

高校野球が大好きな私。習志野高校の美爆音が聴きたくて、試合日程が偶然休みにかぶったため久々に千葉へ帰省。(先月も帰ってたや)

 

ま、結果的には雨のせいで日程がずれて行けなかったのですが。

翔凛高校との試合は5-4で勝ち越してくれました。甲子園大期待・・・!

 

さて、この帰省であれ?と実家の変わり具合に気づく。

冷蔵庫やキッチン回り、あんまり整理されてなくない・・・?

元々両親とも片付けが得意ではないのは知っていたが。

母方の実家から届いた夏のお中元、前にももらっていたものだから、古いものがあるはずなのに無視して新しいものに手を出している。完全に古いものの存在を忘れている。・・・大丈夫か?

 

冷静に考えてみると、その他明らかな燃えないゴミボックスに燃えるゴミ袋セットされてたり、リビングやら母親の部屋も乱れている。うーん。これは・・・

 

月に一回はゆっくり帰省しよう。ある程度片付けの手伝いをしよう。ちょっとこれは恥ずかしい。

 

自分が大人になったのか、親が歳をとったのか。両方だと思うけど、電車で帰れる距離でよかったなーと思う26歳でした。