27歳女子、日常

看護師です。アウトプットします

鎌倉が好きで移住?

 

いつからかは忘れたけれど、私は鎌倉が好きだ。鎌倉好きな人って割と沢山いると思うけど、その人たちと同じような理由。海と山があって、ゆったりした時間が流れていて。近頃はホテルメトロポリタン鎌倉?なんてものもオープンして意外と近代的でお洒落。そんな町。

 

少なくとも半年に1回は行きたい町。だから将来移住したいなって考えてる。考えてた。24を目前にした23歳だから、なんとなーくの人生プランを考えたりするよ。

 

でも実際に移住した人の話を検索したりすると、そう安易に決める話でもないんだな〜と。海が近くて津波のリスクも高い鎌倉ライフは人生の通過点。とバッサリ言いきる人も。まあそうだよね〜

 

じゃあどこがいんだろね。都会と田舎の中間みたいな土地で生きてきた自分だから、鎌倉くらいが丁度いいのは事実。都会暮らしをしてきた人からしたら完全に田舎だとも思うけど。

 

看護師としての経験が最低3年は必要だけど、「応援ナース」として各地で働いてみたらまた世界観は変わるのかしら。まあ結局知り合いの多い関東県に落ち着きそうだけどね。笑 答えは出ないのだ