27歳女子、日常

看護師です。アウトプットします

食べて祈って恋をして

 

自粛期間中、自分の中で再びの映画鑑賞ブームが到来しました。

 

昨日今日でみたのはジュリアロバーツ主演「食べて、祈って、恋をして」。ニューヨーク在住のライター・リズが7年間?の結婚生活に終止符を打ったのち、ローマ、インド、バリを旅しながら自分と向き合っていくお話。

 

自分らしさを表す言葉を、リズは最後にアトラヴァルシアーモと言っていました。イタリア語でさぁ、渡りましょう。そして2度目の恋をしたフェリペと無人島でバカンスを楽しむ。

 

 

一度はニューヨークとバリを行き来する生活なんて無理だよって断ったけれど「恋によって調和が崩れていくことも、調和に含まれる」なんてバリの予言者?に諭されて。

 

ローマもインドもバリも、それぞれの風景が全く異なるけど趣きがあって素敵でした。

私の人生にこの映画もなんらかの影響を与えるのかしら。

 

f:id:ns_coffee:20200510145102j:image