27歳女子、日常

看護師です。アウトプットします

おひとりさま旅①

 

京都から帰る新幹線の中でこのブログを書いている。

 

月に4回2連休をもらえない病院に勤めている私。4月は3連休1回で残りは全て1日休みだったよ、そんな看護師。だから一般的なOLやサラリーマンだとなんでもない土日の2連休を大切に過ごしたいんです。

 

コロナもぼちぼち落ち着いてきた6月、誕生日込みだからか2連休が3回もあったの…………1回くらい旅したいよね、大好きだもの。鎌倉には3月に行ったから、京都にしよって。

 

独身の友達なんて沢山いるはずなのに、誘ったのは1人。見事に断られた〜まあ誘えるのなんて看護師やってる大学同期くらいだから仕方ない。木金なんてOLは仕事してるもんね。

 

 

さて今回の旅で行ったところは

・神戸のアクセサリー屋さん voyageur

・神戸のneighborhood スタバ

・京都 一乗寺中谷

恵文社一乗寺店

・八坂神社(夜の散歩)

・鍵善良房

下鴨神社 糺の森

だよん。

 

神戸は昔母親が住んでいた場所。お勧めされて学生の時に初めて行って、voyageurってアクセサリー屋さんに虜になっちゃった。ピアスをいくつも大人買いしたくなるのなんてこの店以外あり得ない。デザイン性高いのにそんなにお高くなくて、コスパ最高。関東進出してくださいって店員さんにお願いしちゃうほど。笑

 

neighborhoodのスタバは中山手通2丁目店。全国にスターバックスなんて沢山あるし、リザーブ店だってこの頃は増えてきた。でもneighborhoodのスタバは7店舗しかないみたい。5/7は東京だけれど。あと1つの横浜店も行ってみたいな〜

 

実は私は元PTR(従業員)。大学卒業とともに辞めて1年経つけど、自分はスターバックス大好きなんだなと気づきました。なんだろうね、企業の良さを知ってるからなんだろうね。スタバ愛についてはまた語ろう。

 

神戸のneighborhood店は、やっぱり駅から10分くらい歩く距離にありました。内装がお洒落なのも都内のスタバと変わらない。そんなお店でのexperienceは素敵な店員さんとの会話でした。レジで接客してくれた第一印象は「黒っ!サーファーか最近までハワイとかロスに住んでたのかな?」でした。帰り際にMD棚あたりにいらしたから、気になったステンレスタンブラーについて聞いてみたの。「このタンブラーって都内のリザーブ店とかにもありますか?」て。そしたら2,3日前に売り出したばっかりのタンブラーだったみたい。それは良いとして。会話は弾み、私が元ptrで関東から旅してきたこと、これから京都へ行くことなんかを話したりして。気になった肌の黒さの秘密は、高知に実家?別荘?があるからサーフィンをしによく行ってることにありました。やっぱりね(笑)40前後なのに可愛くてかっこよくて、都内にはいないタイプのptrだったから神戸ならではなのかなって思いました。名前聞いとけばよかった😢またいこ😢

 

ちなみに頼んだのはレモンケーキとディカフェのバニラビーンズラテ。だったような。レモンケーキがしっとりしててとても美味でした。

 

こんな風に、スタバは全国にあってくれるおかげでどこに行っても安心感を感じられます。好きな理由の一つもそれかな。

 

 

一泊二日のおひとりさま旅、京都編は次に続きます💛

 

#おひとりさま #旅

#神戸 #京都

#voyageur #starbucks #sbj #ptr

#neighborhood #中山手通2丁目店

 

f:id:ns_coffee:20200626152415j:image
f:id:ns_coffee:20200626152410j:image
f:id:ns_coffee:20200626152419j:image