27歳女子、日常

看護師です。アウトプットします

副業ができるスキルが欲しい

 

おはようございます。

今日も今日とて晴れ。選抜野球日和ですなん。決勝は12:30から、健大高崎vs報徳学園だって。楽しみ

報徳の間木くん頑張ってほしい。健大高崎の試合みれてないなあ

 

最近思うことを書きます。

女性に求められる副業スキルって男性と比較して高いよね。

特に産休育休中の、隙間時間をどう使うかってところ。今のうちにwebライターだったり動画編集、webデザインのスキルはある程度、小遣い稼ぎ程度に習得しても損はないと思うんだよね。たとえそれが結局趣味の範囲でおさまってしまったとしても。

保健師試験の勉強をしつつ、そんなことを考えて無料の動画サイトみたりしてます。

 

転職活動の方は音沙汰なしかな。(笑)

公務員試験受けたのに、受験結果がHPに記載されないよー

大卒扱いで雇ってくれないなら年収400いかないからちょっと考えないといけないな。