27歳女子、日常

看護師です。アウトプットします

お金のこと、身体のこと

 

こんにちは。ほぼこんばんはの時間だ

今日はお休み。大体夜勤前の午前中か休みの日にしか更新してないね

午前中はピラティスの体験に行き、午後はまつげパーマしてきたよ。いい感じ。これから飲み会、看護師っぽい休日(笑)

ちなみに昨日の夜勤明けは岩盤浴に行ってきたよ。川越のKASHIBA温泉、すごーいよかった。てか明けの岩盤浴が素晴らしすぎるの忘れてたって感じ。一人で次はスパジャポにいこう

 

今日はってか最近、先輩とNISAの話をしていて久々にお金のやりくりちゃんとしよかなって思ったり。楽天カードとか楽天銀行のアカウント持ってるんだけど、そろそろ更新なのよね。

まじうまくはめられてる感あるけど、楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行にすると金利がとんでもなくよくなるみたいで。

投資信託のためだけに楽天銀行の口座つくって、それ以降さわってないからパスワードすら忘れてしまった(笑)

職場の給与振り込みの登録先も変えとかないと、こげついちゃうんだけどね。それが一番先かなあ

みずほ銀行が無能すぎて、まじで簡単に現金下せる以外のメリットないよね

 

 

身体のことについては、ホットヨガを解約した分今必死にパーソナルジムとかピラティスとかマシンピラティス調べて適宜体験行ってるのだけども

今日もピラティスの体験行ってきて。ホットヨガの滝汗感覚からしたら物足りなさ過ぎてびっくりしたりして。

パーソナルジムの体験も、行ったけどやっぱり金額のところがネックなんだよねえ

仕事やめたり、病休しますって期間にマシンジムと併用していくくらいがいいかもしれない(笑)

 

てわけで近場のマシンジム調べたら、一応あるんだね、トレーナーさんが個人的に教えてくれたりするプラス料金のサービス。

明日体験行ってみて、決めようかなと思ったり。。。

 

マシンピラティスもやってみたいんよなあ

結局のところヨガにはまっちゃいそうだけども。

それかゴルフスクールかなあ

バイクの免許、10万かけて取ったのに乗ってなかったり、無駄の多い感じは避けたい。