27歳女子、日常

看護師です。アウトプットします

世界あっちこっちめぐり

 

旅好きな私だから、実体験を基にした旅に関するエッセイを探していて出会った本。

 

ちびまる子ちゃんで有名なさくらももこさん。nonnoの企画で世界各国を回っていたそう、羨ましいなぁ〜

 

 

アメリカ(サンフランシスコ、ヨセミテ、グランドキャニオン、ラスベガス、ハワイ)、バリ島、オランダのアムステルダム、フランスのパリ、イタリアのミラノとベニス、スペインのマドリード、トレド、バルセロナ

見ていて行ってみたいなと思ったのはアムステルダムかなー。スペインも素敵。

 

読んでいて面白かったのは、泊まったホテルの内装や贅沢加減を存分に説明してくれていたところ。その意味ではバリやハワイのヒルトンホテルは泊まりたい!と思えました。

 

早くコロナが収まって、心置きなく海外旅行が楽しめますように。

 

f:id:ns_coffee:20200512151012j:image