27歳女子、日常

看護師です。アウトプットします

 

相変わらず、久しぶりの投稿。

 

同棲の話をしていた彼氏と、一緒に住む物件が決まった。

結婚前の同棲、嫌だったんだけどなあ(笑)

なんだかんだ、情というか甘くなってしまうというか。

この話をすると大半の人が苦笑いというか 理解できませんっていう表情をする

まあそうだよね・・・

 

自分的には分かれる時期を見失ったというか、同棲がなかったら別れていたから

友人のうちの一人は「これも運命だったんだよ」と

そうなんかなあ

 

結婚前の同棲はまあいいけど、半年か1年がよかった私

結婚前には同棲をしたいけど、半年か1年では結婚の決断が下せないという彼氏(実家から一人暮らしの物件へ引っ越してまだ9か月)

妥協点が「2年の同棲」でした

お互いが妥協した結果、とはいうけどなんというか周りと見方が違うんだよね笑

 

同棲開始は結婚を想定させるようで、皆おめでとうと言うけれど

まああんまり深く考えず楽しむかー-という境地だな。

 

 

一度は別れを決意したし、仕事も辞めることを決意した

恋愛に関してはまあストレスもないし、このままなんとなく続けることはできる

でも仕事に関してはなんだかやっぱり身が入らない

元々ストレスフルな仕事だったもんな・・・

頑張れるだろうか、4月の異動以降。そもそも3月の一か月。苦笑

 

最近は大学の頃の部活友達とわいわいやっている時間が楽しい

結婚をした人たちの大半は子どもがいるから遊べないけど、独身組よね

結婚目前で婚約破棄奴(その子ではなく彼氏に問題あり)がいたりして

仕事も社会人2年目とか4年目とか、お金と時間の余裕ができてきた人たち

これまあ一歩間違えばよくない方の遊びにつながるんだろうなと思いつつ・・・

そーいうことがないだろうという安心感があるから、すごい

8月にみんなバラバラになってしまうのだいぶ寂しいな。

 

あーまじどんなモチベで働けっていうんよ

別にできるけどさ

師長さんも、辞めますっていう人を括り付けとくなんて、するべきじゃなかったんだよ

なんて思いまくりな2月。。。。

 

26歳ってフクザツ