27歳女子、日常

看護師です。アウトプットします

大河ドラマ

 

鎌倉殿の13人をみている。

昨年の渋沢栄一の生涯を描いた青天を衝け、から久しぶりに追い始めた大河ドラマ

テレビはほとんど見ない人間だけれど、これと夏の熱闘甲子園だけは頑張って追っている。

 

歴史って面白いよね。文化も社会的背景も違う人間たちの物語だから、現代に生きる私たちにも共通する感情があるとお、て思う。

撮りだめしていた最近の2回では、源頼朝が亡くなってしまった。ここから北条政子や跡継ぎの頼家がどう動いていくかなーってところが気になりますね。

 

現在の政に関して言えば、7月10日に参院選が迫っている。

候補者とか政党のこととか、正直全然わかっていない。でも最近ではLINEやらインスタといったSNSで若者向けに各政党の推し政策だったり、候補者の紹介をしてるんだよね。26になって、何回か選挙に足を運んで、無知ってよくないなと思い始めた(恥)

 

ばか暑い日々が続くので、体調に気をつけなきゃね